ロゴ

英会話だけじゃない!様々なことが学べる留学の魅力

国旗

セブ島へ留学をすると英語が上達しますが、それ以外にも嬉しいことや楽しいことはたくさんあります。勉強以外にも得られることはあるので、留学をしてみてはいかがでしょうか。リゾート地ならではの雰囲気と魅力を感じながら、色んな経験が積めます。

レビュー

現地の人との出会いで考え方や価値観が変わる[20代/男性]

語学の勉強を改めて行う目的で留学をする事にしましたが、日本からも近くて物価も安いセブ島に留学をする事にしました。目的は語学力を上げるためでしたので、たくさんの現地の人と触れ合う事によって、早く上達できると考え積極的に関りを持つ必要があると感じ行動していました。現地の人達と触れ合う事によって、語学力がアップして行っていることにも気づきましたが、日本人との考え方の違いや価値観を知る事が出来、自分自身の気持ちも変えれた気がします。セブ島留学は自身の考え方にも変化をもたらせてくれたので、今まで気になって仕方なかったことや無駄に気になっていた事も気にならなくなり、人生観そのものを変えてもらえた気がします。

リゾート地に行ったので観光も楽しめました♪[20代/女性]

今までに海外に行った事がありませんでしたので、初めての海外がセブ島留学になるとは考えてもいませんでした。留学をしたいという気持ちは以前からありましたが、まさか海外旅行に行く前に勉強をするために行くとは考えもしなかったからです。もちろん留学をする目的は語学の勉強ではありますが、せっかくですのでセブ島を楽しんで帰らなければもったいないと考えるようになりました。リゾート地に留学をしたのもあって、勉強の合間に観光を楽しむことも出来るはずと、勉強をする時は勉強する、遊ぶ時にはしっかりと遊ぶというルールを自分で決めました。ルールに従って行動をすることによって、一気にだらけた生活に陥る事もありませんので、メリハリが大事だと感じています。